2007年04月18日

ビル・ローレンス

L−500

ビル・ローレンスといえばL−500が有名だと思います。

例のブレード・バータイプ。

最近では今は無きダレルがL−500ユーザーですよね。

ダンカンからダレルモデルっていうのが発売になってますが

本人はアレ使ってないですよね。

あとはヌーノに古くはジョー・ペリーが使ってますよね。

音は独特な鼻声みたいないやらしい音^^;

ダンカンのJBなんかも独特なミドルですが

L−500は味付けというかクセが全然違います。

違うと言えばダレルは本当にL−500なの?って位

私の知ってるL−500の音と違います。

最近は便利になって色んな音が作れますよね〜

ホント良い時代になったもんだ・・ジジクセー

最近のL−500と昔のL−500と両方使った事があります。

最近のモノは同じL−500でも色んな型番があるみたい。。。

より歪むタイプとかね♪

昔の四角い形をしていた頃のモノも

実は色んな型番があったようです。

もうその全てを知る事は出来ませんが

私は3種類持っていましたが全て違う物でしたよ〜

全〜部、四角いL−500

通称“お弁当箱!”な〜んて自分で勝手に呼んでます^^;

最近は色は黒がメインみたいですが

昔はアイボリーがメインというか黒なんて見た事無かったのに

やりました!黒のヴィンテージ・L−500を入手!

一生モンのピックアップです。

posted by バディ at 20:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

