2007年05月10日

スティーブ・ヴァイ

ディマジオのピックアップで

スティーブ・ヴァイがデザインしたエボリューション。

使ってみた感想ですが、ココまでとは・・・!本当に同じ音出ますよ。

良くも悪くもスティーブ・ヴァイの音が出ます。

多少音イジったぐらいじゃ変わりません。

好きなミュージシャンが使っているからという理由で

同じイクイップメント使ってみたりしても

ど〜も本人と違うな〜って経験ありませんか?

このピックアップは、そんなストレスを感じさせません。

誰が使っても、あの音になります。

基本的には、あの音です。

ただ勘違いして欲しくないんですが

スティーブ・ヴァイのように鳴りきらせる為には

その他諸々の機材が必要なのは

言うまでもありません。

しかし家やライブハウス等で使う分には

スティーブ・ヴァイになりきれる音だと思います。

個人的な感想ですが、アタックが潰れ気味の音で

ニュアンスを出すのが大変ですが

独特の鳴きがあり魅力的です。

トーン・ゾーンやエア・ゾーンもそうなんですが

あのマッシブ感を、どうにかして欲しいと思うのは

私だけ・・・?



posted by バディ at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

